snfan1.gif

無料で使える!! Flash製作ソフト                                  


snfanがお薦めするフリーソフト

管理人の独り言

  • flash製作ソフトを中心に、ホームページを作るのに便利な
    フリーソフトを集めて見ました。
  • このほかにも、実際には『CAD』や『3D』などのフリーソフト
    も使ってます。

このページは私が日頃使用している
フリーのソフトを紹介しています

ソフト名

作成者

ダウンロード

内            容

alphaEDIT

Koby氏

Vector

ワープロ感覚でホームページを作成できる、 WYSIWYG編集タイプのエディターです。WYSIWYG編集・HTMLソース編集・ブラウザプレビューの3画面を簡単に切り替えながら編集することができます。(『alphaEDIT+』はシェアウェアです )
parafla!

Coa氏

ParaFla

簡易FLASH作成ツールです。
JPEG画像やBMP画像やテキストを表示したり動かしたりMP3を再生したり、ボタンを作ったりアクションによってムービーをコントロールしたり、スプライトを使って複数のムービークリップを動かしたり、FLASH5相当のアクションスクリプトでムービーを高度にコントロールしたりと、フリーのFLASH作成ツールとしては非常に優れものです。
Sqirlz Morph

xiberpix

xiberpix.com

ある静止画が別の静止画に変化していく様子を描く、モーフィングアニメーションを作成するソフト。JPEG/BMP/PNGなどの画像を読み込みモーフィングを作成した後に、JPEG/BMP/PNGなどの静止画で1コマずつ、またはAVI形式やSFW形式のアニメーションで保存することが可能。(海外ソフトです)

Sqirlz Lite

xiberpix

xiberpix.com

画像を動かしたり、曲げたり、ゆがめたり、ループ状にしたりとさまざまに変形させることができます。どんなタイプの画像でも動きをつけることができます。テキスト、ロゴ、人物写真もOKです。連続して流れていく動き、往復の動き。思いのままの変形・ループが作れます。(海外ソフトです。 注−『Sqirlz』はシェアウェア)
Sqirlz Water Reflections

xiberpix

xiberpix.com

水のたまりを、イメージかAVIビデオやSFW形式のアニメーションに保存することが出来ます。さまざまなさざ波を選ぶことができ、波のサイズや見解などの詳細を制御することもできます。(海外ソフトです)
A/Pixia

丸山勇夫氏

PIXIA

Pixiaのホームページの中のPixia計画にあります。レイヤーやフィルターなどに対応したフリーのペイントソフト。BMP、JPEG、PNG、GIF形式などの保存と読み込みに対応している。

LOGO!

SUUTA

Vector

ロゴ用の画像を作成するソフト。テキストを入力し、文字色や影などを指定するだけで簡単にロゴ画像を作成できる。文字や文字間、行間などの指定が自由に行え、設定した画像サイズの中で容易にレイアウトできるのが特徴。レイヤにも対応してます。

HomePage 作成支援 【SNFAN】
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送